お酒を飲む時間帯ごとに8つのおいしさがそろったオシャレな日本酒「HINEMOS」

更新日:2021年12月21日


飲みたいお酒は“ときと場合”によって違っていいと思うのです。たとえば、その日の一杯目と、お腹いっぱいになったあとの一杯。みんなで飲むときと、ふたりで飲みたいとき。時間帯ごとに8つのおいしさがラインナップした日本酒「HINEMOS」なら、どんなときもピッタリな楽しみ方ができますよ!


「HINEMOS」は、こんなお酒

「ひねもす」と読みます。すべての時間という意味で、お酒を飲む時間をコンセプトにした日本酒です。午後7時から午前2時まで8つの時間帯に分けて、それぞれのタイミングのシチュエーションをイメージ。その時その時にピッタリな味わいに仕上げられています。


不思議なラベルは、時間の表現

丸いアナログ時計の文字板を1時間ごとの円弧に分割し、その角度のままボトルの表面にデザイン。よく見ると7時から2時までの数字も見えてきますね。パッケージやキャップ、キャップシールにいたるまで、すべて「時間」をコンセプトにデザインされています。










HINEMOS公式サイト


SHICHIJI/PM7:00

夜のはじまりを告げるスパークリング日本酒

フルーツのような甘酸っぱい香り、シュワシュワ〜と爽快な口あたり。のどを潤し、胃腸を刺激し、食欲がわいてきます。シャンパンと同じ製法で造られています。

アルコール度数:5度 容量:500ml


HACHIJI/PM8:00

多彩な料理に応える白濁のオールラウンダー

お米の細かな粒々や酵母がたっぷり含まれている濁り酒です。とろりとした滑らかな口あたりで、甘み・旨み・酸味がダイレクトに感じられる懐の深い食中酒。

アルコール度数:7度 容量:500ml


KUJI/PM9:00

ディナーを引き立てる香り華やかな純米大吟醸

メインの肉料理やバターやクリームを使った料理とマッチし、ディナーを引き立てる華麗な一杯。酒米の王様である山田錦のピュアな部分だけを贅沢に使いました。

精米歩合:50% アルコール度数:15度 容量:500nl


JUJI/PM10:00

デザートライスワインで最高のフィナーレを

仕込み水の一部に純米酒を用いた、濃醇で甘い蜜のような酒。デザートスイーツと互いに引き立たせ合って、ディナーを締めくくる甘味な至福の一杯になります。

アルコール度数:15度 容量:500ml


JUICHIJI/PM11:00

品格のあるもう一軒で、素材引き立つ純米吟醸

二軒目に立ち寄って、和らいだ時間を過ごすときに。爽やかな香り、軽やかな口あたり。穏やかながらも品のある味わいが、和食の繊細さを引き立てます。

精米歩合:50% アルコール度数:14度 容量:500ml


REIJI/AM0:00

深い夜へと誘うかのような、妖艶な赤い酒

ロゼワインのような透き通った赤色の一杯。花のような香りと蜜のような甘さを、今日を締めくくるご褒美にするか、それとも深夜への誘いとするか…。

アルコール度数:5度 容量:500ml


ICHIJI/AM1:00

夜更けとともに深まる味わい コクとキレの豊潤純米酒

ナッツのような香りと、ふくよかで滑らかな口あたり。しっかりとした酸味が全体を引き締め、コクとキレが両立した辛口のどっしりとした味わいです。

アルコール度数:16度 容量:500ml


NIJI/AM2:00

深い夜を鮮明にする 白ワインのような純米酒

青リンゴや柑橘類のようなシャープな香りと酸味が広がるドライな味わい。白ワインの酸味と日本酒の旨みの“いいとこ”を取り入れた新感覚の日本酒です。

アルコール度数:15度 容量:500ml



日本酒の多様なおいしさを

爽快なスパークリングから華やかな一杯、豊潤な一杯、蜜のような一杯など8つの時間帯の8つのおいしさ。飲んだことのない香りや味わいに、日本酒って、こんなに多彩だったの!と驚いてしまいますよ。ギフトにも喜ばれそうですね。


お酒レポート